カメラ機能がなかったiPad
  • 業界市場動向

こんにちは。開発の稲垣です。

日々の業務は、主に「SPIDERPLUS®」のアプリ開発をしています。

今回は、「SPIDERPLUS®」の2010年ごろの開発当時について、書きたいと思います。

開発開始当時は、まだ「タブレット」という言葉も世の中に浸透していない頃だったのを
覚えています。

開発当時の初代iPadにはカメラ機能は搭載されておらず、そのため、当時の「SPIDERPLUS®」はカメラ機能がなく、主に図面ビューワといった活用方法でした。

現在発売の「iPad Air」はカメラ機能があるのはもちろんのこと、薄型、軽量、高速になり、当時に比べて進化したのだと実感しています。

「SPIDERPLUS®」のアプリもiPadと同様に機能改善を繰り返し、進化を続けていきます。

今後も改良を続け、使いやすいアプリになるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

その他業界市場動向の記事

お電話でもお気軽にお問い合わせください

03-6709-2835

平日 9:00~18:00

SPIDERPLUS®アプリの
ダウンロードはこちら

SPIDERPLUS®のアプリは無料でダウンロードいただけます。
1ヶ月無料トライアルもご用意しています。

  • iPad
    AppStoreでSPIDERPLUS
  • iPhone
    AppStoreでSPIDERPLUS

セキュリティへの取り組み

情報セキュリティへの取組みは重要な経営課題と考えます。当社は「ISO/IEC 27001:2013」に適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めます。

ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得
ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得