【続】図面管理・共有システム スパイダープラスの完成秘話
  • 業界市場動向

こんにちは。開発担当の増田です。

今回は開発秘話続編としてSPIDERPLUS®の生い立ちをご紹介します。

実はSPIDERPLUS®にはベースとなるシステムがあります。

2010年から開発している「SPIDER」というものです。

設備業の方々をターゲットにした拾い出しシステムで、WEBブラウザがあればどのパソコンでも
作業できることが特徴です。

拾い出しには図面が必要ですので、当然SPIDERには多くの図面が登録されることになります。

この「SPIDERPLUS®」の企画が立ち上がった時、「SPIDERに登録された図面は拾い出しだけでなく、日々図面を持ち歩いて施工管理する業務にも使える」となりました。

そこで必要な機能を追加し、タブレットアプリを新たに作成してリリースの運びとなりました。

その後は前回お届けしました弊社代表の記事にもあるように、多くのお客様からご意見をいただき、改良を重ねてきました。また、ご要望によってはお客様専用にカスタマイズすることもあります。

今後も改良を続け、より良いシステムになるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

その他業界市場動向の記事

お電話でもお気軽にお問い合わせください

03-6709-2835

平日 9:00~18:00

SPIDERPLUS®アプリの
ダウンロードはこちら

SPIDERPLUS®のアプリは無料でダウンロードいただけます。
1ヶ月無料トライアルもご用意しています。

  • iPad
    AppStoreでSPIDERPLUS
  • iPhone
    AppStoreでSPIDERPLUS

セキュリティへの取り組み

情報セキュリティへの取組みは重要な経営課題と考えます。当社は「ISO/IEC 27001:2013」に適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めます。

ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得
ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得