図面管理・共有システム スパイダープラスの完成秘話
  • 業界市場動向

みなさんはじめまして。株式会社レゴリス代表の伊藤と申します。
この度は弊社ホームページにお越し下さりありがとうございます。

弊社には別にコーポレイトサイトがございますが、一人でも多くの皆様に弊社の提供する図面管理・情報共有システム「SPIDER PLUS」の存在を知って頂きたく、この専用サイトをオープンしました。

サイトをオープンするにあたり、ブログも併設する事となり、第一回目は代表である私が書かせて頂きます。

今回はこのシステムの開発秘話を少しだけ書かせて頂きます。

このシステムを開発しようとしたきっかけですが、私は元々設備関係の仕事をしておりました。

常にA1の大きな図面を大量に持ち運ばなければいけない事や、現場の工程、写真管理、お客様との話の中でどうしても発生してしまう行き違いなど、「世の中は既にデジタル時代なのになぜ未だにこんなにも建設業界はアナログなのだろうか」と多くの悩みを抱えておりました。

そんな時です、世の中を革新的に変えるツール「iPad」が発売されました。
直ぐに購入し、触ってみて「これだ!」と思いました。「iPadを使えば今、私の抱えている悩みが全て解決する!」と感じたのです。

思いついたらすぐに行動しなければ気が済まない私の性分もあって、すぐにIT事業部を立ち上げiPadを活用したシステムの開発を始めました。

多くの企業様からの貴重なご意見も頂きながら開発した「SPIDER PLUS」は2012年春に完成し、それから2年、今では多くのお客様にご利用頂き、現在でもお客様の声を第一に常に新機能を追加し、進化し続けております。

「SPIDER PLUS」はお客様の声で成長して行くシステムなのです。

これから、より多くのお客様にご利用頂き、たくさんのご意見、ご要望を頂戴し、皆様にとって使いやすく、なくてはならないシステムとなれるよう頑張ってまいります。

その他業界市場動向の記事

お電話でもお気軽にお問い合わせください

03-6709-2835

平日 9:00~18:00

SPIDERPLUS®アプリの
ダウンロードはこちら

SPIDERPLUS®のアプリは無料でダウンロードいただけます。
1ヶ月無料トライアルもご用意しています。

  • iPad
    AppStoreでSPIDERPLUS
  • iPhone
    AppStoreでSPIDERPLUS

セキュリティへの取り組み

情報セキュリティへの取組みは重要な経営課題と考えます。当社は「ISO/IEC 27001:2013」に適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めます。

ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得
ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得