建設業界のIT化の加速
  • 業界市場動向

こんにちは、鈴木です。

最近、建設業の企業がモバイル端末を導入したというのニュースをWebや業界紙等でよく見掛けます。

東北の復興やオリンピック、リニア等、建設業界に活気が戻りつつある中、深刻な人手不足や資材の高騰等で各企業が「業務効率化」を検討した結果かと思います。

弊社でも先日「Japan Home & Building Show 2014」に出展した際、お越しいただいた方々に色々なお話をお聞きしましたが、かなりのの方がタブレットを既に利用しておりました。

タブレットをお持ちではない方も「これからは使っていくべきだと思っている」とおっしゃっておりました。

3年前に展示会に出展した時に比べてかなりIT化が進みました。

スマートフォンやタブレットでカメラとしてはもちろん、最近では黒板として使ったり、水平器や分度器等、色々な使い方が出来る様になっています。タブレットで図面を見る事が珍しい事ではなくなってきました。

それでも「自分には扱えない」と考えている方がまだまだたくさんいらっしゃる様です。

SPIDERPLUS®は幅広くお使いいただける様「使いやすさ」にも注力しております。
導入していただいた際のサポートにも注力しております。

また、SPIDERPLUS®の良いところはユーザーオリジナルのカスタマイズを行なっている点です。
カスタマイズについては是非一度ご相談下さい。

これからも様々なニーズにお答えする為に日々進化してまいります。

その他業界市場動向の記事

お電話でもお気軽にお問い合わせください

03-6709-2835

平日 9:00~18:00

SPIDERPLUS®アプリの
ダウンロードはこちら

SPIDERPLUS®のアプリは無料でダウンロードいただけます。
1ヶ月無料トライアルもご用意しています。

  • iPad
    AppStoreでSPIDERPLUS
  • iPhone
    AppStoreでSPIDERPLUS

セキュリティへの取り組み

情報セキュリティへの取組みは重要な経営課題と考えます。当社は「ISO/IEC 27001:2013」に適合した情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMS)を構築し、当社が取り扱うお客様の情報資産及び当社の資産の保護と、セキュリティ事故の予防、及び情報セキュリティの継続的な向上に努めます。

ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得
ISO/IEC 27001:2013 認証
※ 東京オフィスにて認証取得